メディア掲載

富山県主催「就活生の親応援カフェ」にて弊社CWO・尾藤が講師を務めました

※チューリップテレビ様、北日本新聞社様、富山新聞社様に取材いただきました。

2022年6月29日に能作で、30日にはヘルジアンウッドにて開催された富山県主催「就活生の親応援カフェ」にて、弊社CWO・尾藤光が講師を務めました。

本イベントでは、就活生を持つ保護者の方を対象に、職場見学、親の心構えセミナー、県内12社の企業様との座談会が行われました。弊社ハピオブでは、「採用する側」「採用される側」どちらのお手伝いもさせていただいております。

Z世代の就活事情、富山ならではの就活、親としての心構えやNG対応など、全国的な推移とUターン就職をされた方々からのヒアリングをもとにお話させていただきました。

グループワークでは保護者同士、終わるのが惜しいほどに熱量ある意見交換をされていたのが印象的でした。

弊社は人事・人材領域のお悩みを「仕組みづくりで解決」いたします。

幸福度経営セミナー、就活生向け、採用担当者向けセミナー、人材育成における各階層向け・各種スキルアップ研修など、様々な研修を取り扱っております。お悩みに合わせて、各企業様・個人向けにカスタマイズ・共創させていただきますので、お気軽にご相談ください。

TOP