活動報告

弊社CWO尾藤によるコミュニケーションワークショップを大高建設株式会社様で実施いたしました。

大高建設株式会社様よりご依頼いただき、弊社CWO(チーフ・ウェルビーイング・オフィサー)尾藤光によるコミュニケーションワークショップを黒部市芸術創造センターセレネ小ホールにて行いました。当日は、大高建設株式会社の社員約70名様にご参加いただきました。

ハピオブでは、ご依頼内容やお悩みに合わせたオーダーメイドの研修をご提案しており、今回はワークショップの形式でコミュニケーションについての研修を実施。本研修では「主体的とはどういうことなのか」「行動を抑制しているものは何なのか」という点にフォーカスし、各々がコミュニケーションの必要性を自覚することで、自発的な行動を生み出すプログラムを採用いたしました。

「幸せで生産的な組織と、不幸せで非生産的な組織の決定的な違い」や「人間関係を破壊する、たった一つの考え方」「日常生活でより良い人間関係をつくるためのアクション」など、ワークシートを使用して普段の自身の行動を振り返りながら未来の行動について考えていただきました。

研修での気づきを日常での行動に繋げていただけるよう、CWO尾藤が企業ヒアリング、企画・実施まで担当いたしました!

ハピオブでは、企業で働く社員一人ひとりの主体性を高める為の取り組みとして、研修や伴走など様々なカタチで携わっております!企業様それぞれの目標やお悩みに合わせてカスタマイズした方法をご提案いたしますので、まずは下記ボタンよりお気軽にお問い合わせください!

ご依頼はこちら

 

今回研修を担当した、尾藤のTwitterはこちら!
人生を変える習慣化のコツや生きづらさ解消の秘訣を発信中です!

TOP