活動報告

富山県主催「女性のための在宅ワークセミナー」で弊社CWO尾藤がモデレーターを務めました

2023年3月22日(水)に、富山県・富山県人材活躍推進センター主催「女性のための在宅ワークセミナー」が開催され、弊社CWO(チーフ・ウェルビーイング・オフィサー)の尾藤光がモデレーターを務めました。

本セミナーは、働く場所や時間を自分で管理する「在宅ワーク」について、在宅ワーカーを目指す人の交流会を兼ねており、一人ひとりが自分らしく活躍できる社会を目指して女性の多様な働き方を応援する事業です。子育て中の方、介護中の方、働きたくても様々な事情により長時間働けない方に向けて、好きな時間に自宅で働ける働き方についてお伝えする機会となりました。

今回は2部構成のセミナーで、1部では在宅ワークの先輩を交えたトークセッションがあり、今の仕事についたきっかけや在宅ワークを始めた経緯、普段の仕事の様子などが伺えました。2部では在宅ワーカーを抱えている企業の経営者とのトークセッションを通し、在宅ワークに関する疑問や悩みに答えていただきました。

弊社では「すべての人が活躍する社会をつくる」をビジョンに掲げ、多様な個人・企業を支援しております。各種セミナーのモデレーターやファシリテーターとしての仕事も承っておりますので、下記ボタンよりお気軽のお問い合わせください!

ご依頼はこちら

■女性のための在宅ワークスキルアップセミナーについてはこちら

尾藤のTwitterはこちら!

TOP